#毎日小さな改善を

[毎日小さな改善を]をモットーに、けつあきらとよるが読書感想とか書いてます。

2019-04-05から1日間の記事一覧

外国人相手の仕事を12年続けたら娘が隠れミッキーを探して動かなくなった

// 12年間、外国人相手に自営業をしていますが、日本人を相手にするよりも楽だと感じることが多いです。 外国人相手との取引で最も楽だと感じるのは「家族を優先することへの理解がある」ことです。 コミュニケーションを取るときは、仕事よりも2歳の娘の子…

ガソリンが残り半分になったら給油する2つの理由

// 私が通勤で使用している車は、ガソリンが残り半分になったら給油しています。 3日に給油してきました 去年まではエンプティーランプが点灯するまで給油はしていなかったんですが、2つの理由で半分になったら給油することにしました。 1つ目は2018年9月6…

Apple Watchを使って頭の中のワーキングメモリを空けています

// Apple WatchのiPhoneを呼ぶの機能でiPhone忘れなくなったのは良いのですが、今朝は昨日、妻に買ってきてもらった仕事で使う荷物を自宅に忘れてきました… Apple Watchで荷物を呼ぶ昨日でもあればいいのですがさすがにそれは無理でしょう。 こんな日は頭の…

移動する時には、Apple WatchのiPhoneを呼び出す機能を使っています

// 今年の1月1日にApple Watchを買ってから毎日つけているのですが、ここ最近はApple WatchのiPhoneを呼び出す機能を、何処かに移動する時に必ず使っています。 この機能を使うと、iPhoneを2秒くらい高音で鳴らすことができます。 カバンやポケットに入って…