#毎日小さな改善を

[毎日小さな改善を]をモットーに、けつあきらとよるが読書感想とか書いてます。

令和になる影響で振込が出来ず支払いが遅れるところでした

ダスキンから初めて届いた請求書に支払日が4月30日と記載してありました。

忘れるわけにはいかないので楽天銀行で振り込み予約の手続きをすることにしましたが、30日を指定したらエラーが出てしまい予約が出来ませんでした。

f:id:ketsuakira:20190402222140j:image

30日を29日に変更しても同じエラーが出ました。28日にしても同じです。

結局、26日を指定することで予約できました。

 

30日に振り込み出来ないのは、天皇が退位され元号が令和になる影響で10連休になり、銀行も休むからですよね。

 

振り込み予約をせずに当日になって手続きをしていたら、営業日ではないので振り込み出来きずに、最初の支払いから遅れてしまうところでした。

危なかったです。