#毎日小さな改善を

[毎日小さな改善を]をモットーに、北海道のアラフォー男子が妻と3歳の娘に囲まれながらミラコスタのスイートルーム(一泊50万円)に気負いなく泊まれる人間になるための軌跡です

税務調査を修正申告無しで切り抜けた経験を活かして。

過去に2度も税務調査に入られた経験からミスのない会計を心がけているのですが、ミスのない会計にする1番の近道がキャッシュレス化だと思っています。

 

実際、キャッシュレス化を進めた2度目の税務調査は一切の修正申告をすることなく完全勝利で終わりました。

その経験を活かして、仕事関係は完全キャッシュレス化にすることにしていました。

 

しかし、去年、事務所を移転してから利用しているダスキンだけが現金払いになっていて、ダスキンの為だけに金庫を買い、現金を入れ管理をしていました。

 

ダスキンの担当者が頑なに現金支払いから変えたがらない人で、何度か引き落としか振り込みの依頼をしたのですが一向にそのままでした。

 

それが理由はわかりませんが三月末になって急に話が進み、月末締めの翌月末払いで振込む形でまとまり、遂に本日4月2日、請求書が届きました。

 

f:id:ketsuakira:20190402214721j:image

 

これで仕事関係は全てキャッシュレス化が終わりました。

振り込みなので手数料はかかりますが、現金を扱わないことのメリットは大きいので、嬉しいです。