#毎日小さな改善を

[毎日小さな改善を]をモットーに、北海道のアラフォー男子が妻と3歳の娘に囲まれながらミラコスタのスイートルーム(一泊50万円)に気負いなく泊まれる人間になるための軌跡です

スタートゥインクルプリキュアのスターカラーペンでも書ける電子パッドがおすすめ

「日々是改善」がモットーのアラフォー男子けつあきら(と妻と娘)が、気になったモノを自腹で購入・体験して紹介します。

毎週日曜の朝8時30分から放送中のスター☆トゥインクルプリキュア

我が家の3歳の娘も大好きです。

スター☆トゥインクルプリキュアの劇中に登場するスターカラーペンが、食玩やガチャガチャで発売されてますよね。

でもこのスターカラーペン、形はペンなのに、おもちゃなので紙に書くことはできません。

多くの家庭にある「せんせい」などのお絵かきボードは、磁石の力で絵を描く仕組みなので、ペン先に何もついていないスターカラーペンでは書けません。

せっかくスターカラーペンを買ったのに、紙にもお絵かきボードにも書けないと知ってガッカリしてた。

そんなお子さんをお持ちで、なんとかしたいと悩んでいるお父さん、お母さんは多いですよね。

アラフォー男子の私も、プリキュア大好きな3歳の娘がいるのでその気持ちがわかります。

今回は、そんな悩みを解決してくれる電子パッドの紹介です。




電子パッドならスターカラーペンで書ける


電子パッドとは、感圧式の液晶画面に直接書き込める電子メモです。

電源操作は不要ですぐに書くことができ、ボタンを押せば綺麗に消えます。

海外では、学校で文字の書き取りなどに使われているようです。


スターカラーペンのペン先はこんな形状をしています

電子パッドは感圧式なので、スターカラーペンのペン先のような丸みを帯びた形状なら、書くことができるんです。

電子パッドがあれば、おもちゃのスターカラーペンが使えるペンに早変わり!

スターカラーペンで実際に書いてみた


今回、私が使ったのはHOMSTEC社製の低価格な電子パッドです。

アマゾンなどで「電子パッド」で検索すればたくさん出てきます。

日本の有名企業の商品だと5000円前後するので、子供のおもちゃとしては高いですが、安価な電子パッドなら、おもちゃとして与えてもいいかなと思いました。

実際に書いてみます。


こんな感じで書けます。


上のゴミ箱のアイコンを押すと消えます。


スネ夫が完成しました。


上のゴミ箱のアイコンを押すと、やっぱり消えます。
さようなら スネ夫


電子パッドの液晶画面、スターカラーペンと相性がよいのか、ペンがスイスイと進んで書きごことが良かったです。

スターカラーペンも、グリップ部分が太めで、子供でも持ちやすいんですよね。

3歳の娘でも、上手に書けました。


電子パッドならアニメが終わっても使える

スタートゥインクルプリキュアの放送が終わってしまい、子供がスターカラーペンで遊ぶことがなくなっとしても、この電子パッドは使い続けることができますよ。

子供の文字の練習。電話のときのとっさのメモ。○×ゲームなんかに便利です。

格安な電子パッドで、スタートゥインクルプリキュアが大好きな子供に笑顔を!

そして、お父さん、お母さんの株をあげちゃいましょう!

超おすすめ! 星5つです

電子パッド ☆☆☆☆☆
星5つです!

スタートゥインクルプリキュアが好きな子供がいる家庭なら必須。
そうじゃない家庭でも、電子パッドはとても便利。
超おすすめです

追伸

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。

これからも色々なものを購入、体験してレビューを載せて行く予定です。

読者登録していただけたら嬉しいです。

ほかのレビューはこちらからどうぞ
(まだ拙いので、色々改修する予定です)

www.il-magnifico.com