#毎日小さな改善を

[毎日小さな改善を]をモットーに、北海道のアラフォー男子が妻と3歳の娘に囲まれながらミラコスタのスイートルーム(一泊50万円)に気負いなく泊まれる人間になるための軌跡です

iHerbでサプリの購入がとても簡単にできました[ダイエット105→111日目]

せっかくウォーキングを始めたので、より健康的な身体を作りやすくするために、複数のサプリメントを飲むことにしました。


いろんなサイトを見て回ってサプリメントを調べていて、iHerbというサプリメントの販売しているサイトを知って使ってみました。


ちょっと面倒だったんですが、iHerbを使わないと、いろんなサイトでおススメされてるサプリが手に入らなかったんです。


実際にやってみると簡単で、iHerbは海外の通販サイトなんですが、日本語化が完全にされていて、日本語だけでユーザー登録から商品購入まで終えることができました。


商品も、韓国から発送されてるようで、3日くらいで届きました。


一定金額以上だと送料も無料なのです。


輸入なので運が悪いと関税を支払うことになると思いますが、購入代金に応じて、次回の買い物に使えるポイントのようなものも貰えるので、万が一関税がかかったとしても、気持ち的にはポイントと相殺って感じになると思います。


ということで、今後は、サプリを買うならiHerbにしようと思います。


ちなみに、今飲んでるのは

  1. ホエイプロテイン
  2. マグネシウム
  3. ビタミンD
  4. カヴァカヴァエキス
  5. クルクミン
  6. オメガ3
  7. 茶カテキン
  8. メラトニン
  9. クレアチン
  10. 青バナナの粉末(楽天市場)
  11. NMN(アマゾン)


今の自分に必要であろうアプリを選んだ結果、こんな量に…


プラシーボ効果か、体調もすこぶる好調なので、しばらくは続けようと思います。



ダイエットについて


ダイエットの方法は、3ヶ月目まではエア縄跳びです。

ダイエットのテーマは、無理せず我慢せずに痩せる!です。 テーマに沿って、晩酌は毎晩続けてます。

1ヶ月目は82.9kg→79.7kgで3.2kg。

2ヶ月目は79.7kg→77.6kgで2.1kg。

3ヶ月目は76.5kgで1.1kgのダイエットに成功、累計で6.4kgも減りました。


現在は4ヶ月目。

ダイエットの方法は時速10kmウォーキングに変更しました。

エア縄跳びは、ウォーキング前のインターバルトレーニングと、雨などの理由でウォーキングができないときの補助として活用しています。

ダイエット105→111日目 7月21→27日の結果

体重と体脂肪率


体重 = 平均76.53kg
体脂肪率 = 平均14.81%


ウォーキングを開始して1週間経ちました。


体重は少し増えましたが、体脂肪率は15%を切りました。


これは、筋肉が増えて、脂肪が減ったということ。


ウォーキングの効果はテキメンですね


運動と睡眠



ワークアウト= 平均57分

歩数 = 平均11,782歩

睡眠 = 平均5時間37分


歩数が3000〜4000歩も増えました。


自家用車は必要か検証


通勤にウォーキングすることにしたので、自家用車を使う機会が激減しそう。

自家用車の維持費と、自家用車を使った分をタクシーにした時の費用を、1年掛けて比較したいと思います。


自家用車の維持費

  • 車検費用 27,779円 (55,558円の半分)


ウォーキングでの出費

  • エアリズム 2枚 買い足し1,580円(790円x2)


1週目の結果

プラス 26,199円

追伸

3.2kg痩せた、ダイエット1日目から30日目までの結果はこちらです
www.il-magnifico.com

101日目までのエア縄跳びダイエットの結果はこちらです
www.il-magnifico.com


ここまで読んでいただきありがとうございました!