#毎日小さな改善を

[毎日小さな改善を]をモットーに、北海道のアラフォー男子が妻と3歳の娘に囲まれながらミラコスタのスイートルーム(一泊50万円)に気負いなく泊まれる人間になるための軌跡です

うれし はずかし 朝寝坊[エア縄跳びダイエット93日目]

昨日の記事がスマートニュースに掲載されました。

www.il-magnifico.com



1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

この本を読んで、取り入れたいと思った「早起き」。 でも「8時間睡眠」も健康には大切だと言われている。 一体どうしたものか・・・


なんてことを、エア縄跳びダイエットの報告の前フリで適当に書いた記事です。


これでスマートニュースに載っちゃうのは、流石に恥ずかしい。(しかも、過去最高のアクセス数になりそう…)



でも、この記事でスマートニュース掲載された注目ってことは、これからも自然体で文章書いても良いってことですよね! って前向きに捉えることにします。



ブックマークしてくださった皆さん、ありがとうございました。



で、早起きと8時間睡眠の両立に関してですが、やっぱり8時間前に寝るしかないんですよね。


そこで、今まで夜にしていた「エア縄跳び」と「読書感想・映画感想の記事作成」を、朝の時間に回すことにしました。


これなら、夜、野球を見終えたら直ぐに眠れます。


朝の時間だけで記事を書ききれるかが不安ですが、夜に晩酌しながらダラダラ書くよりも、時間制限ある朝のほうがテキパキ書けて良いかもしれないですよね。


ということで、今朝から早起きすることにしたわけですが…


5時45分に起きる計画が、寝坊して6時40分に起床!


そこからトイストーリー2を観ながらエア縄跳びを30分して、朝食となりました。


読書感想を書く時間が全く取れなかったです(泣


でも、絶対にやらなきゃいけない「エア縄跳び」が朝一番で終わってるのは、気持ちが良かったです。


一日中、スッキリして過ごせました。


エア縄跳びが終ってるので、夜は早く眠れます。


明日こそ、早く起きて読書感想の記事を書きたいです。


スマートニュース常連のブロガーだと自己暗示でも掛ければ、起きられるかな?



ダイエットについて


ダイエットの方法はエア縄跳び。


ダイエットのテーマは、無理せず我慢せずに痩せる!です。


テーマに沿って、晩酌は毎晩続けてます。


1ヶ月目は82.9kg→79.7kgで3.2kg。


2ヶ月目は79.7kg→77.6kgで2.1kg。


3ヶ月目は76.5kgで1.1kgのダイエットに成功、累計で6.4kgも減りました。


目標体重の75kgまでは残り1.5kg。


現在は4ヶ月目です。

エア縄跳びダイエット93日目 7月9日の結果

体重と体脂肪率

7月3日=76.5kg/14.9%
7月4日=77.1kg/14.8%
7月5日=77.1kg/15.6%
7月6日=76.5kg/15.4%
7月7日=76.3kg/16.7%
7月8日=76.4kg/16.3%

7月9日=76.6kg/15.9%


運動と睡眠

運動


ワークアウト

ダンス(おかあさんといっしょ)=3分
縄跳び(エア縄跳び)= 24分

睡眠


食事

  • 朝食 全粒粉パン(ホームベーカリー)、グラノーラ、チーズ、コーヒー
  • 昼食 おにぎり1個(セブンイレブン)
  • 夕食 ヒレカツ、マグロ、キノコの佃煮、味噌汁、おにぎり、ビール


  • 晩酌 ビール

追伸

3.2kg痩せた、ダイエット1日目から30日目までの結果はこちらです
www.il-magnifico.com

ここまで読んでいただきありがとうございました!