#毎日小さな改善を

[毎日小さな改善を]をモットーに、北海道のアラフォー男子が妻と3歳の娘に囲まれながらミラコスタのスイートルーム(一泊50万円)に気負いなく泊まれる人間になるための軌跡です

1日1万歩番外編2 札幌を散歩して地元に戻って仕事をしたら何歩になるか?[エア縄跳びダイエット54日目]

「晩酌を続けてながら楽に痩せるダイエット」をテーマに、洋服のサブスクleeapに登録することを目標にしてダイエットに励んでいるアラフォー男子けつあきらです。

目標体重は75kg。

ダイエットの方法はエア縄跳び。

1ヶ月で3.2kgのダイエットに成功しました。

2ヶ月目はエア縄跳びを続けてながら1日1万歩くことを目標に、日常生活で何を改善すれば歩数を無理なく増やせるか?の実践と検証をしてます。




1日1万歩を目指して

番外編2 札幌を散歩して地元に戻って仕事をしたら何歩になるか?

日常生活で何を改善すれば歩数を無理なく増やせるか?の実践と検証。

今回は、昨日の日本ハムファイターズ戦の観戦後、札幌グランドホテルに宿泊してましたので、番外編として「札幌を散歩して地元に戻って仕事をしたら何歩になるか?」です。

札幌グランドホテルで朝食バイキングを食べた後、大通公園まで散歩してきました。

その後、車で地元まで戻って、11時頃からショッピングモールで食事。

12時頃から16時までは事務所で仕事をしました。

札幌を散歩して地元に戻って仕事をしたら何歩になったか

9888歩でした。

昨日の野球観戦に行ったときの歩数が9064歩だったので、それよりも増えてました。

逆に、階段の数値は昨日が「12」で今日が「2」です。

ダイエットとしては札幌ドームにいた昨日の方が効果的だったと思います。

エア縄跳びダイエット54日目 5月29日の結果

体重と体脂肪率

5月23日=78.9kg
5月24日=78.3kg
5月25日=78.2kg
5月26日=78.5kg
5月27日=78.5kg
5月28日=不明

5月29日=78.6kg

15%台だった体脂肪率は16%台になってしまいましたが、体重は現状維持で、一泊二日の野球観戦を終えることができました。


基礎代謝量が優秀に達しました。

コツコツ積み上げた成果が出てきました。

嬉しいです。

運動と睡眠

運動

札幌の散歩やショッピングモールで「歩数」は稼げましたが、Apple Watchのエクササイズリング(緑)は13分しかカウントされていなかったので、夜に17分間エア縄跳びを飛びました。

結果、最終的な歩数は12570歩まで伸びました。

散歩は、ダイエットよりも健康維持のためと考えないといけませんね。


睡眠

前日分のブログを書いて、今回分の下書きを書き終えたのが23時過ぎ。

久しぶりに日をまたぎました。

でも、ブログ連続更新記録は守られた(63日)ので、一片の悔いなし


食事

  • 朝食 札幌グランドホテルのバイキング、コーヒー


  • 昼食 フライドポテト、サラダ、ラーメン、コーヒー



  • 夕食 豚しゃぶ、きんぴらごぼう、まぐろ、白米、味噌汁、ビール


  • 晩酌 ビール

追伸

札幌グランドホテルの朝食バイキングが、和食・洋食ともに品数豊富で、とても美味しくいただけました。

娘が産まれる4〜5年前にも野球観戦の度に利用していたのですが、その時よりも大幅にグレードアップしてました。

さ3歳の娘が食べることができるものの種類も豊富で、とても喜んでました。

オススメです。


3.2kg痩せた、ダイエット1日目から30日目までの結果はこちらです
www.il-magnifico.com

ここまで読んでいただきありがとうございました!

使っている道具の紹介です

  • エア縄跳び

このエア縄跳びさえあればダイエットできるわけですから、コスパは最高です。
時間や跳んだ回数をカウントできるスグレモノです。
飛んでいるときにキュルキュルと音がすることがありますが、強度は問題ないとおもいます。
お安いので試してみてください

  • 体重計

体重と体脂肪率の項目の画像は、この体重計に付属するスマホアプリ(無料)のものでとても便利です。
小さめでスタイリッシュなのも、おすすめするポイントです

  • アップルウオッチ(GPSモデル)

運動と睡眠の管理に使っています。
アップルウオッチがなければダイエットは成功しなかったと思います。
ダイエット以外でも大活躍で、生活が変わりました。