#毎日小さな改善を

[毎日小さな改善を]をモットーに、北海道のアラフォー男子が妻と3歳の娘に囲まれながらミラコスタのスイートルーム(一泊50万円)に気負いなく泊まれる人間になるための軌跡です

1日1万歩 #6 外食に歩いて行ったら歩数も妻の点数も稼げました![ダイエット37日目]

「晩酌を続けてながら楽に痩せるダイエット」をテーマに、洋服のサブスクleeapに登録することを目標にしてダイエットに励んでいるアラフォー男子けつあきらです。

ダイエットの方法はエア縄跳び。

1ヶ月で3.2kgのダイエットに成功しました。

2ヶ月目はエア縄跳びを続けてながら1日1万歩くことを目標に、日常生活で何を改善すれば歩数を無理なく増やせるか?の実践と検証をしてます。




1日1万歩を目指して

#6 外食は歩いて行ってみる

日常生活で何を改善すれば歩数を無理なく増やせるか?の実践と検証。

6回目の今回は「外食は歩いて行ってみる」です!

この6回目は母の日だったので、妻へのプレゼントも兼ねてファミレスに行くことに。

外食には車や公共交通機関で行くことが多いのですが、今回は近場のファミレスということで徒歩で出発です。

*外食に歩いて行った結果

31日目=4015歩
32日目 #1 = 3883歩
33日目 #2 = 4243歩
34日目 #3 = 5236歩
35日目 #4 = 4759歩
36日目 #5 = 5278歩
37日目 #6 = 6484歩

結構、歩きましたね。

妻も喜んでいたので一石二鳥です。

外食に歩いていったら、歩数も妻の点数も稼げちゃった!

なんて上手いこと思ったりして。

味をしめましたので、明日も家族に関する何かで歩数を稼ぎたいものです。

37日目 5月12日の結果

体重と体脂肪率

5月10日は78.5kg
5月11日は78.3kg
5月12日は78.5kg

少し増えましたが、78kg台はキープしました。



運動と睡眠

今日も寝坊…
5時45分に目が覚めて、そこから二度寝してます。
睡眠履歴をみても、5時45分から眠りが浅いので、寝ている意味は無いはずですから、そこを理解して、ばっちり起きたいです…




食事

  • 朝食 グラノーラ、全粒粉パン(ホームベーカリー)
  • 昼食 チーズハムパン(自立支援施設)


  • 夕食 アンガスリブアイステーキ300g、サラダ、白米、ビール(全てファミレス)

母の日だったので行きつけのファミレスに徒歩でいってきました。

混雑が嫌で、平日しか行ったことがなくて、閑散としている様子しか知らなかったんですが、日曜日の今日は混んでました。
普段は厨房1人フロア1人で回している様子の店内も、今日は5、6人いる様子。活気があって良かったです。
しばらくは潰れなさそうです。←失礼



  • 晩酌 ビール

ブックマークへのコメントへのお礼

しろクマ編集長(wertour)さんへ

エア縄跳びダイエット36日目の記事のブックマークにコメントありがとうございます!

縄跳びしてらっしゃるんですね!
同志が見つかって嬉しいです。
一緒にがんばりましょう😀


追伸

最近、ツイッターのフォロワーさんを1000人は作りたいと思い頑張ってます。

今フォローしていただいても、タイムラインが騒がしくなるだけなので、時が来たときにフォローしていただけると嬉しいです。

ブログとツイッターの両輪があってこそ、ネットワークは広がっていくと思うんですよね。

なんかまとまりのない文章ですが、追伸ということで。お許しを。


ダイエット1日目から30日目までの結果はこちらです
www.il-magnifico.com

ここまで読んでいただきありがとうございました

使っている道具の紹介です

  • エア縄跳び

このエア縄跳びさえあればダイエットできるわけですから、コスパは最高です。
時間や跳んだ回数をカウントできるスグレモノです。
飛んでいるときにキュルキュルと音がすることがありますが、強度は問題ないとおもいます。
お安いので試してみてください

  • 体重計

体重と体脂肪率の項目の画像は、この体重計に付属するスマホアプリ(無料)のものでとても便利です。
小さめでスタイリッシュなのも、おすすめするポイントです

  • アップルウオッチ(GPSモデル)

運動と睡眠の管理に使っています。
アップルウオッチがなければダイエットは成功しなかったと思います。
ダイエット以外でも大活躍で、生活が変わりました。