#毎日小さな改善を

[毎日小さな改善を]をモットーに、北海道のアラフォー男子が妻と3歳の娘に囲まれながらミラコスタのスイートルーム(一泊50万円)に気負いなく泊まれる人間になるための軌跡です

1日1万歩を目指して#2 ツイッターしている間は歩く[エア縄跳びダイエット33日目]

今日も見に来ていただいて、ありがとうございます!
ダイエットの記事にアクセスしていただくと、継続する力になります!!

「晩酌を続けてながら楽に痩せるダイエット」をテーマに、洋服のサブスクleeapに登録することを目標にしてダイエットに励んでいるアラフォー男子けつあきらです。




1日1万歩を目指して#2 ツイッターをしている間は歩く

ダイエットのため1日8000〜10000歩を目標にしているわけですが、普段の生活では私の歩数は3000〜4000歩しかありません。

エア縄跳びは30分で5000歩です。
エア縄跳びの時間をこれ以上増やすと、腰痛や飽きによってダイエットを続けなくなる可能性が高くなります。
よって、日常生活で5000歩を稼がなければ1日1万歩は達成できません。

普段の歩数は3000〜4000歩ですから、1日1000〜2000歩を増やす必要があるわけです。

そこで、日常生活で何を改善すれば歩数を無理なく増やせるか?を、検証していきたいとおもいます。

2回目の今回は「ツイッターをしている間は歩く」です!

昨日の「Apple Watchを常に身につける」は微妙な結果に終わりましたので、今回は、実際に歩数を増やす方法を試すことに。

ツイッターをしている間は歩いた結果

31日目=4015歩
32日目 #1 =3883歩
33日目 #2 = 4243歩

増えました!

ただ、この方法は欠点も気がつきました。
ツイッターに集中すると、足が止まるんてんすよね。
あと、私は、事務所に1人なので大丈夫ですが、歩きスマホはマナーが悪い…

改良が必要ですよね。

33日目 5月8日の体重と体脂肪率

体重は少し減りましたが、体脂肪率が15%から17%に2%も悪化。

妻と娘の風邪が移って、この日は一切の運動が出来なかったのが原因です。
ダイエット期間ではじめての体調不良。

体調不良だと、脳も出来るだけ栄養を蓄えようとするでしょうから、体調管理はダイエットを基本ですね。


33日目 5月8日の運動と睡眠

33日目にして、ついにリング完成ならず。

無理して完成させようかとも思いましたが、それも違うと思って諦めました。

睡眠は、たくさん寝たのに深い睡眠はほとんどありませんでした。
体調不良だと、こんな睡眠になっちゃうんですね。
そりゃ、倦怠感が出ますよね。



33日目 5月8日の食事

  • 朝食 グラノーラ、全粒粉パン(ホームベーカリー)
  • 昼食 北海道十勝あんぱん(自立支援施設)


北海道十勝あんぱんって何かね?と思いますが、きっと十勝小豆を使ったアンパンなのでしょう。
地産地消であります。

  • 夕食 さけ、肉じゃが(ホットクック)、卯の花(ホットクック)、ブロッコリー(ホットクック)、白米、お味噌汁


今日もホットクック様様です。

  • 晩酌 なし!

ダイエット期間中、はじめて晩酌をしませんでした。
どれほど体調が悪かったか、お察しいただけるかと思います。

追伸

ダイエット1日目から30日目までの結果はこちらです

www.il-magnifico.com

ダイエットの目的、エア跳びの飛び方などは、こちらの記事をどうぞ

www.il-magnifico.com

www.il-magnifico.com

www.il-magnifico.com


私が使用している道具の紹介です

  • エア縄跳び

このエア縄跳びさえあればダイエットできるわけですから、コスパは最高です。
時間や跳んだ回数をカウントできるスグレモノです。
飛んでいるときにキュルキュルと音がすることがありますが、強度は問題ないとおもいます。
お安いので試してみてください

  • 体重計

体重と体脂肪率の項目の画像は、この体重計に付属するスマホアプリ(無料)のものでとても便利です。
小さめでスタイリッシュなのも、おすすめするポイントです

  • アップルウオッチ(GPSモデル)

運動と睡眠の管理に使っています。
アップルウオッチがなければダイエットは成功しなかったと思います。
ダイエット以外でも大活躍で、生活が変わりました。

ここまで読んでいただきありがとうございます!
これからもダイエットを頑張っていきますので、はてなスター、読者登録、ツイッターのフォロー、ブックマークなどしていただけると嬉しいです。