#毎日小さな改善を

[毎日小さな改善を]をモットーに、北海道のアラフォー男子が妻と3歳の娘に囲まれながらミラコスタのスイートルーム(一泊50万円)に気負いなく泊まれる人間になるための軌跡です

片足ずつ交互の足踏み飛びで歩数が8000歩超え[エア縄跳びダイエット28日目]

今日も見に来ていただいて、ありがとうございます!
ダイエットの記事にアクセスがあると、継続する力になります!!
「晩酌を続けてながら楽に痩せるダイエット」をしてる、けつあきらです。


片足ずつ交互に飛ぶ、足踏み飛びで8000歩越え

歩数が6000歩だった飛び方から、少なくて8000。できれば1万歩を目標に、エア縄跳びの飛び方を改善しました。

夜のエア縄跳びで、1分全力飛び→3分普通に飛ぶ。を、1分全力飛び→3分足踏み飛び。に変更。

ボクサーがやっているイメージがある、あの飛び方です。

片足ずつ交互に足踏みをするような感じで、太ももはあまりあげず、疲れない程度にやってみました。

結果は約24分(1分全力飛び→3分足踏み飛びを6セット)で、4000歩カウントできました。

飛ぶ前が4000歩だったので、8000歩達成です。

3分飛ぶところを足踏みに変更しただけで8000歩になるなら楽なので、しばらくはこの飛び方でやってみます。

5月3日の体重と体脂肪率

体重は79.9kg、体脂肪率16.0%と昨日よりも改善しました。
体重が1.3kg減って、再び79kg台に戻ったのは嬉しいです。

でも、減った理由は足踏み飛び以外のもあるので、あまり喜ぶわけにいかないんですけどね。

5月3日の運動と睡眠


運動は、順調。

睡眠は、やっぱりブログ書き始めると遅くなります。

睡眠時間が減ると、ナチュラルキラー細胞が減って病気になりますからね。

なんとかしないと。

5月3日の食事

  • 朝食 グラノーラ、全粒粉パン(ホームベーカリー)
  • 昼食 チーズハムパン(自立支援施設)


  • 夕食 玉子焼き、ちりめんじゃことピーマン、ポテトサラダ、白米、ビール


  • 晩酌 ビール

痩せた理由は、妻が…

妻が風邪で体調不良になったので、夕食は玉子焼きと、作り置きしてあった惣菜(二品)。

普段よりも質素だったので、これが痩せた理由かなと思います。

1人だと、晩酌も進みませんしね。

痩せるのは嬉しいですが、こんな痩せ方ではすぐに戻っちゃうので、妻には早く元気になってほしいです。

追伸

今後も8000歩以上を目指して、片足ずつ交互の足踏み飛びをしてみます。

励みになるので、読者登録とかしていただけるとうれしいです。

エア跳びの飛び方などは、こちらの記事をどうぞ

www.il-magnifico.com

www.il-magnifico.com