#毎日小さな改善を

[毎日小さな改善を]をモットーに、北海道のアラフォー男子が妻と3歳の娘に囲まれながらミラコスタのスイートルーム(一泊50万円)に気負いなく泊まれる人間になるための軌跡です

痩せるには1万歩以上が必要?[エア縄跳びダイエット27日目]

今日も見に来ていただいて、ありがとうございます!
「晩酌を続けてながら楽に痩せるダイエット」をしてる、けつあきらです。



痩せるには1万歩以上が必要?

体重が0.7キロ増え体脂肪が1.3%増えました。
内臓脂肪の数値も悪くなっちゃいました。

いつもと同じようにエア縄跳びをしてApple Watchのエクササイズリングを完成させて、食事も白米のおかわりとかもせずにいつも通りの量食べている。
晩酌は普段より減らして350ミリリットルの缶ビール1本。

それなのに、体重も体脂肪も増え内臓脂肪の悪化。

体脂肪が減った二日間はそれぞれ10,000歩と8400歩、Apple Watchでカウントされていました。
しかし、体重が増えた昨日は6000歩しかカウントされてませんでした。

ダイエットには最低でも8000歩。出来れば10,000歩は必要ぽいですね。

どうやって歩数を稼ぐか?

歩数が足りなかったのかなとは思いますが、外でのウォーキングをしたくありません。

室内で楽にダイエットをするのがテーマだし、結構な花粉症なので、アウトドアでの運動は選択肢になりません。

エア縄跳びの飛び方を少し工夫して改善してみようかなと思います。

5月2日の体重と体脂肪率

内臓脂肪の数値の悪化して赤になったのが辛い…



5月2日の運動と睡眠

久しぶりに良質な睡眠をしっかり取りました



5月2日の食事

普段通り、というか普段より少なめです。
これで体重が増えるんだから、やっぱり歩数が影響しているんですかね

  • 朝食 グラノーラ、全粒粉パン、コーヒー
  • 昼食 全粒粉パンのサンドイッチ、白湯
  • 夕食 手羽先、ポテトサラダ、ちりめんじゃことピーマン、マグロ、白米、味噌汁、ビール


  • 晩酌 ビール

追伸

5月3日からは、とりあえず8000歩以上を目指して、歩数の増える飛び方を考えながらでは縄跳びをしてみます。

読者登録とかしていただけるとうれしいです。

エア跳びの飛び方などは、こちらの記事をどうぞ

www.il-magnifico.com
www.il-magnifico.com