#毎日小さな改善を

[毎日小さな改善を]をモットーに、北海道のアラフォー男子が妻と3歳の娘に囲まれながらミラコスタのスイートルーム(一泊50万円)に気負いなく泊まれる人間になるための軌跡です

平成最後に楽天プレミアムカードの限度額が470万円に増額されていました

令和直前の4月27日。いつのまにか楽天プレミアムカードの限度額が引き上げられてました。

 

楽天ゴールドカードから楽天プレミアムカードに変更したのが去年の3月なので、1年1ヶ月での限度額が引き上げになりました。

 

引き上げ前が300万円で、現在の限度額が470万円です。

 

f:id:ketsuakira:20190427090745j:image

 

4月27日引き落とし予定だった169万円分が、10連休の影響で5月7日の引き落としに変更になっているので、その分を臨時で増額してるのかもしれませんが、増額に関しては告知も連絡もないようなので不明です。

 

楽天をフル活用してポイントを集めているので、メインのクレジットカードもちろん楽天プレミアムカードですが、限度額が300万円だと月に150万円しか使うことができないので、経費を全て楽天プレミアムカードで支払うと限度額オーバーになることがありました。

実際、今月の支払いは169万円で残り131万円だったので少し不安に思ってました。

 

ウェブで増額を申し込もうとしても「お申込みできません」と表示され増額できなかったので、この増額が来月以降も続いてくれると良いのですが。

 

増額が来月以降も続くなら、楽天ブラックカードのインビテーションが届く日も近いかも?

申し込むかは別にして、インビテーションが届くとなんだか嬉しいですよね。

 

スポンサーリンク