#毎日小さな改善を

[毎日小さな改善を]をモットーに、北海道のアラフォー男子が妻と3歳の娘に囲まれながらミラコスタのスイートルーム(一泊50万円)に気負いなく泊まれる人間になるための軌跡です

[ダイエット13日目]+1.0kg 最大のリバウンド!ライバルはクックルン?

こんにちは。ディズニーリゾートまで後2日!実感が湧かない、けつあきらです。

 

今日の娘

f:id:ketsuakira:20190419101421j:image

生まれて初めて、お菓子以外の料理を作る2歳の娘。

キャベツを、手で千切ってます。

14日目のダイエットの結果

80.5kg→81.5kg (+1.0kg)

ダイエットを始めて14日目にして最大のリバウンドが来ました。

f:id:ketsuakira:20190419104151j:image 

体脂肪率は変わってないのが救いです。

f:id:ketsuakira:20190419104201j:image

体重計のアプリからもボディースコアが下がったと言うご指摘がありました…

どこに原因があるったのか、探っていきたいと思います。

f:id:ketsuakira:20190419104426j:image

Apple Watchのエクササイズリング(緑のリング)は、いつものエア縄跳びできっちり完成させました。

普段よりもムーブ(赤いリング)が少ない感じはします。

f:id:ketsuakira:20190419104323j:image

睡眠は悪かったです。全体の睡眠時間も短いんですが、とりわけ深い眠りの時間が少ないです。眠っていても、眠りが浅いのはわかってて「これはまずいぞ」と思っていました。

ムーブ(赤いリング)が少なかったので、疲れていなかったのかもしれない。

でも、それだけで1kg も太るでしょうか…

4月18日の食事

f:id:ketsuakira:20190419115709j:image

朝食は、グラノーラ、全粒粉パン(ホームベーカリー)

昼食は、ピザパン(自立支援施設)

夕食は、春色ミルクスープ、唐揚げ、キャベツ、かぼちゃ、マグロ、白米、ビール

晩酌は、ビール

f:id:ketsuakira:20190419115738j:image

夕食の春色ミルクスープとは、娘が大好きなキッチン戦隊クックルンで今週紹介されたレシピです。

何度も何度も何度も何度も見て作りたがっていたレシピ。

今日、妻と一緒に作っていました。お菓子以外の料理を作るのは初めてだったのですがとても上手にできました。

牛乳が嫌いで全く飲まない娘が、クックルンがおいしそうに食べていて、自分で作ったと言う2つの理由が乗ったからなのか、すべて平らげていました。

妻の愛情こもった料理よりも、クックルンのようです。

「お母さんのライバルはクックルンだね!」

なんて言っていたんですが、、、

食べ過ぎました

娘が作った料理が、初めて夕食に並んだと言うこともあり食べ過ぎました。

ミルクスープだけでなく、ダイエットの天敵ともいえる唐揚げもクックルンで紹介されたレシピの再現です。

この唐揚げも、クックルン大好きな娘からのリクエストです。

 

ミルクスープと唐揚げの2品を食べ過ぎたのが、リバウンドの最大の理由だと思います。

 

唐揚げにミルクスープだけでなく、タピオカ入りヨーグルトドリンクなど、子供が喜ぶメニューがクックルンでは沢山紹介されます。

どれもカロリーが高い…

 

クックルンは、妻だけなく私にとっても最大のライバルとなるようです。

同じ悩みを抱えるお父さんは多いはず!

クックルンに負けないように、共に頑張りましょう!