#毎日小さな改善を

[毎日小さな改善を]をモットーに、北海道のアラフォー男子が妻と3歳の娘に囲まれながらミラコスタのスイートルーム(一泊50万円)に気負いなく泊まれる人間になるための軌跡です

[ダイエット9日目]エア縄跳びvsマクドナルドの第2回戦。と撮影スタジオに朝1番で行く理由

財布を忘れて妻と娘に届けてもらった、けつあきらです。

 

4月22日の娘の誕生日当日は、バースデーディズニーをしているので、誕生日前に撮影スタジオまで写真を撮ってもらいに行ってきました


「When 完璧なタイミングを科学する」を読んで、医療事故は午前よりも午後に起きることが多いから、病院には午前中行くべき。と学んでいた私。

本を読んでから病院に行く機会はなかったのですが、今回、撮影スタジオでその知識を活かし、朝1番の9時に予約を取ってみました。

 

朝9時までに到着するには、朝6時に起きて朝食や身支度を整える必要があり大変でしたが、結果は大成功!

 

日曜日でしたが朝一番なので客は私たちだけ、広い店内でのびのびとドレスを選ぶ娘。

最初は1着で良いと言ってたけど、ヘアメイクやアクセサリーを着けてテンションが上がったのか、3回もお色直しをして合計4着も着ていました。

撮影中、用意してくれた「3歳」というオブジェを「2歳だから要らない!」とどけてしまう娘。

さっきまで笑っていたと思ったら、急に恥ずかしくなったり。ドキンちゃんが好きなのに「好きじゃない」と泣きそうになったりと、自由奔放な撮影でした。

 

まだ2歳児ということもあって、かなり世話の焼けるモデルだったと思いますが、スタッフのみなさんは終始、気持ちよく対応してくださいました。

 

100日記念日、ハーフバースデー、1歳の誕生日、2歳の誕生日と今回で5度目の撮影でしたか、今まで1番良く仕上がったと思います。


私たち夫婦も、自由奔放な娘にイライラせず、笑顔で対応できました。

 

午前中に予約をとった事は、私たち夫婦が失敗しないようにすることにも効果的だったのもしれません。

予約を取るなら朝1番がお勧めです。

 

妻から校正が入りました。

撮影回数は五度目ではなく、お宮参り、100日記念、ハーフバースデー、初節句、一歳、二歳の計7回とのことでした。

謹んで訂正させていただきます。

 

 

食べた物とダイエットの結果


朝食→グラノーラ全粒粉のくるみパン

昼食→てりたまバーガー、ポテト、チキンナゲット、サラダ(マクドナルド)

夕食→唐揚げ、切り干し大根、味噌汁、白米

晩酌→ビール

 

f:id:ketsuakira:20190415122111j:image


マクドナルドで、久しぶりにサラダを頼みました。

注文しようと思っていても、マクドナルドにサラダが売っているイメージが無いのか、忘れちゃうんですよね。

マクドナルドのCMで「野菜も食べよう」というフレーズと一緒に映されてるのもスイートコーンですよね。

何故、サラダじゃないのかしら。原価の問題?

 

f:id:ketsuakira:20190415122357j:image

f:id:ketsuakira:20190415122408j:image


エア縄跳びでエクササイズリングもバッチリ完成!

ご褒美のバッチを貰っちゃいました。


エア縄跳びvsマクドナルドの第2回戦となったこの日の結果は、± 0kg (80.9kg)の引き分けでした!

 

f:id:ketsuakira:20190415132113j:image

(画像を載せ忘れてたので追加しました…)


3日連続で体重の増減がありませんが、ここで挫けずに頑張ります。