#毎日小さな改善を

[毎日小さな改善を]をモットーに、北海道のアラフォー男子が妻と3歳の娘に囲まれながらミラコスタのスイートルーム(一泊50万円)に気負いなく泊まれる人間になるための軌跡です

eBayへの出店だけで家を買った私がeBayに関しての記事を書こうと思った理由

こんばんは。けつあきらです。


eBay(イーベイ)というアメリカにあるショッピングサイト(昔はヤフオクのようなオークションサイトだったけど、今はアマゾンに近いショッピングサイトになっちゃいました)に出店しています。


2006年5月頃に始めたので12年目。まもなく13年目です。

eBayへの出店だけで生計を立てていて、2年前に新築の一軒家を購入することができたし、ディズニーシーのホテルミラコスタのスイートに泊まるぞ!くらいの贅沢はできるようになりました。

奇跡だと思います。eBayには感謝してます。


今までeBayのことをSNSやブログで書いたことは無かったし、今後も書くつもりも無かったけど、気が変わって書いてみることにしました。


商材屋のセミナーやブログに乗せられてeBayを始めたような自分で考えもしない初心者向けの情報を書くつもりはないです。

もちろん、eBayは簡単に儲かるよ!みたいな嘘も書きません。

本気でeBayで頑張りたい人や、モチベーションが下がりがちなベテランセラーがeBayを続けことに繋がるような記事を書けたらと思います。


最近、どっかから画像も説明もパクっただけの出品者が多いです。(私もしょっちゅうやられるので、その都度eBayに報告してますよ)

そういう輩はそのうち消えていくんですが、お客様が商品を検索した時に、そういう適当な輩ばっかりだとeBayの日本人出品者全体に悪い印象を持ちますよね。

それがとても嫌なんです。


eBayに意欲がある日本の出品者がもっと増えれば良いなと思います。

それが、eBayの日本商品の盛り上がりになって、私の売り上げも増えてミラコスタのイル・マニーフィコ・スイート(一泊50万!)に繋がると思ってます!


と言いつつ、お前も商材屋じゃないの?って人もいると思いますので、先週のPayPalの売り上げ実績を上げておきます。

 

f:id:ketsuakira:20190412215532j:image

1週間で7690ドル、およそ80万円くらいです。

単価が低くなってるので、上げれるように奮闘中です

 

今後は、現在実践してる売り上げを伸ばす施策や、2度も入られた税務調査の経験なども書いていこうと思います。

 

ちなみに、eBayジャパンの回し者でもないです。eBayジャパンのセミナーに参加した事はないです(全てお断りしてます)し、たまにeBayジャパンから連絡来たら文句ばっかり言ってますからね。

 

質問とかあったら気軽にコメントを送ってください。

答えられる範囲で答えます。