#毎日小さな改善を

[毎日小さな改善を]をモットーに、北海道のアラフォー男子が妻と3歳の娘に囲まれながらミラコスタのスイートルーム(一泊50万円)に気負いなく泊まれる人間になるための軌跡です

[ダイエット6日目]アプリから無機質に褒められるのってモチベーション上がりませんか?

こんにちは。けつあきらです。

スタイリッシュな洋服を着られるようにダイエットを始めて6日目です。

81.1kg→81.0kg (-0.1kg)


今朝も81キロ台キープでした。

それどころか明日には、数年ぶりの80キロ台かもしれません。空も飛べるかもしれない。


体重計からもお褒めの言葉をいただきモチベーションが大幅にアップしています。

 

f:id:ketsuakira:20190412120929j:image


この体重計のアプリは、片言の日本語で分析してくれるので機械感が強くて、それが余計な忖度をしてない感じがしてとても気に入ってます。

例えば人間の女の子のCGがすごい! がんばったね! などと褒めてくれるより全然良いです。CGとかには胡散臭さを感じるですが、私だけかな?

 


朝食→グラノーラ、くるみパン(ホームベーカリー)、レーズンパン(ホームベーカリー)

昼食→くるみパンとチーズとハムのサンドイッチ

間食→ミニパンウインナー(自立支援施設)

夕食→カブとお肉の煮物、酢とカレー風味で。(ホットクック)、マグロ、カボチャ、お味噌汁、白米

晩酌→ビール

 

f:id:ketsuakira:20190412121320j:image


朝は前日の夜にホームベーカリーに仕込んだレーズンパンでした。

今回は最初から最後まで私1人で仕込んだのでとても不安。

ドライイーストの分量をはからず入れてしまったし、レーズンを投入するときにどばっと塊のまま入れてしまう。などの細かいミスはありましたが、さすが最新のホームベーカリー完璧に仕上げてくれました。

娘もレーズンをほじくりながら美味しく食べていました。

 

f:id:ketsuakira:20190412121338j:image


今日の昼食はホームベーカリーで作ったくるみパンの消費期限がそろそろかなと思い、妻にチーズとハムを挟んでもらいサンドイッチとして持ってきました。

パンドミなので中がモチモチでずっしり重たくて、挟んだチーズとハムの食感も良くてとても食べ応えがありました。

 

f:id:ketsuakira:20190412121357j:image


自宅に帰ってから自立支援施設から購入したパンの消費期限が今日だとわかり、ペロっと食べちゃいました。

 

f:id:ketsuakira:20190412121413j:image


夜はホットクックを使ったカブとお肉の煮物。ホットクックが家に来るまでは食べたことのない味でしたがとてもおいしかったです。2歳の娘にはまだ少し早かったのですが

 

f:id:ketsuakira:20190412121418j:image


エクササイズリングもエア縄跳びでバッチリ完成。

触発されて妻も飛び始めるようです

(妻は私よりも全然スマートですよ)

 


今日は仕事の海外のショッピングサイトeBay(イーベイ)で新しいチャレンジもあるので、モチベーション高く頑張ります

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村