#毎日小さな改善を

[毎日小さな改善を]をモットーに、北海道のアラフォー男子が妻と3歳の娘に囲まれながらミラコスタのスイートルーム(一泊50万円)に気負いなく泊まれる人間になるための軌跡です

ZOZOTOWNのおまかせ定期便終了。洋服のサブスクleeapの為にダイエット始めます

[5月7日 追加]

 

アラフォー男子けつあきらです。

 

ダイエットを始めます

 

今朝の体重は83.5キロ

 

会社員時代は70キロ前半でしたので、自営業を始めた12年間で10キロは太とりました。

それでも数年前には100キロ直前まで行きましたので、まだましな方ではあります。

 

0.1トン目前から83キロまで減らしたことで、ある種の達成感があり、「これくらいの体重でもいいかな?」「今がベスト体重なんじゃなかろうか?」などと思うこともありました。

 

しかし、今日からダイエット開始です。

 

洋服のサブスクleeapを使いたい!

 

ZOZOTOWNのおまかせ定期便が4月分で終了してしまい次なるサービスを調べていたところ見つけた、男性向けに洋服のサブスクを提供しているLeeap。

 

www.il-magnifico.com

 

このサブスクに申し込める条件が体重が80キロ以下だったのです。

 

目標体重は、制限ぎりぎりでの80キロではなく、少しゆとりのある75キロです。

ミラコスタのイル・マニーフィコ・スィートに泊まるなら少しでもスタイリッシュで居たいですからね。

 

方法はエア縄跳び!

 

まずはApple Watchのアプリにあるアクティビティリングを3つとも完成させることから始めます。

 

f:id:ketsuakira:20190406123254j:image

 

ミドリ色のエクササイズが日常生活だけでは完成しないので、簡単に取り入れられる運動のエア縄跳びを試してみようと思います。