#毎日小さな改善を

[毎日小さな改善を]をモットーに、北海道のアラフォー男子が妻と3歳の娘に囲まれながらミラコスタのスイートルーム(一泊50万円)に気負いなく泊まれる人間になるための軌跡です

サラヤ エレフォームポット(MONOQLO19年5月号)を使ってみた

サラヤ エレフォームポット

⭐️⭐️⭐️⭐️

MONOQLO2019年5月号80ページに掲載。

アマゾンで購入。2239円。

f:id:ketsuakira:20190403220217j:image
f:id:ketsuakira:20190403220210j:image

娘が産まれて2年。手を洗う頻度が非常に多くなりました。

 

ハンドソープをプッシュしているとポンプ部分が汚れることもありますし、2歳の娘だと力が弱くプッシュが上手くできません。

 

ミッキーの形の泡がでるポンプも可愛くて良かったのですが、ハンドソープに可愛らしさは必要ないことに気がつきましたので、センサーで泡を出してくれるソープディスペンサーを購入しました。

 

結論から言うと、とても便利です。

センサーの誤反応もありませんし、出てくるソープの量も調整できます(今は娘の手も小さいので、少ない設定にしています)

そして、衛生的!

 

ネックは専用洗剤の価格ですが、メーカーでは専用の洗剤を推奨してますが、我が家ではビオレの泡ハンドソープを使っていて、全く問題ないです。

というか、サラヤのエレフォームポットは食器洗い用の洗剤を入れて使うことも出来る商品なので、他社のハンドソープを入れたとしても故障するとは思えません…

(壊れたらごめんなさい。自己責任でお願いします)

 

買って満足した商品でした

 

 

www.il-magnifico.com