#毎日小さな改善を

[毎日小さな改善を]をモットーに、北海道のアラフォー男子が妻と3歳の娘に囲まれながらミラコスタのスイートルーム(一泊50万円)に気負いなく泊まれる人間になるための軌跡です

今まではKindleでしたが4月1日から楽天Koboも使うことになりました

我が家では楽天ポイントをコツコツ貯めています。

 

普段の支払いはすべて楽天カード。日用品や書籍なども楽天セール時にまとめ買いしています。もちろん楽天SPUはフル活用で、使えてないのは楽天トラベルも楽天ビューティだけでそれ以外は全てのサービスを使ってポイントアップさせています。塵も積もれば山となるです。

 

そうして貯めた楽天ポイントは月に5〜10万ポイントになります。1ポイント1円で使用できるので結構大きいです。

ドラッグストアで楽天市場では買いにくい化粧品や食品、そしてビール。ガソリンスタンドでの給油。美容室の支払い。奥様分と自分の私用分のスマホの支払い。エディに交換して飲食店やユニクロなどで使うこともあります。

 

そんな楽天ポイントで4月1日から改変がありました。

今までは楽天ブックスか楽天Koboを2000円以上使えば1%ポイントアップでしたが、4月1日以降は楽天ブックスを1000円以上使うと0.5%アップ。さらに楽天Koboを1000円以上使えば0.5%アップ。

 

楽天Koboを使ってなかった私にとっては改悪ですね。

 

電子書籍はKindleで購入していましたが今後は月1000円だけ楽天Koboを使う予定です。