#毎日小さな改善を

[毎日小さな改善を]をモットーに、北海道のアラフォー男子が妻と3歳の娘に囲まれながらミラコスタのスイートルーム(一泊50万円)に気負いなく泊まれる人間になるための軌跡です

今朝、仕事中に乱入してきた2歳の娘に見せておく動画を間違えました

仕事が自営業(海外向けネット通販)なので、朝6時から自宅で事務処理をした後、車で15分程の場所にある作業場で仕事をしています。

 

普段、2歳の娘と奥様が起きるのは7時なので1時間は集中して仕事が出来るのですが、今朝は6時に娘だけが起きてしまいました。

 

こうなると、奥様を起こすわけにはいかないので、娘を構いながらの仕事となります。

 

運良く「ノンタン観たい!」と言ってくれたので、iPadを取り出して私の隣で動画を見せることにしました。

 

ネットフリックスを開いて自分で動画を選ばせていたら、劇場版プリキュアを見始めました。

f:id:ketsuakira:20190329204540j:image 

最初は楽しそうに観ていたので良かったのですが、途中から始まったちょっと怖いシーンで「抱っこ!」となってしまい一緒に観ることに。。。

 

空気を察して起きた奥様が10分後くらいに娘を連れ去ってくれましたが、ノンタンを見せておけば良かったと反省しました。