#毎日小さな改善を

[毎日小さな改善を]をモットーに、けつあきらとよるが読書感想とか書いてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サッポロクラシックサンクスマッチなのにビールが半額じゃないだと

// 今朝の道新スポーツに折り込みの広告が入っていました。 今日の日本ハムファイターズの試合がサッポロクラシックサンクスマッチだという内容でした。 この広告を見て真っ先に思ったのがビール半額になるんじゃないかと言う事で、シーズンカレンダーを確認…

日本ハムファイターズの松本剛の登場曲を決めたのは

// 今週のお題「桜」 今日開幕のプロ野球で、我が家が観ているのは日本ハムファイターズ戦。 29日のオリックス戦、8回裏の攻撃で鶴岡への代打で出場したのが松本剛でした。 登場曲で流れてきたのがORANGE RANGEの花 「花びらのように散りゆく中で」を聞くと…

今朝、仕事中に乱入してきた2歳の娘に見せておく動画を間違えました

// 仕事が自営業(海外向けネット通販)なので、朝6時から自宅で事務処理をした後、車で15分程の場所にある作業場で仕事をしています。 普段、2歳の娘と奥様が起きるのは7時なので1時間は集中して仕事が出来るのですが、今朝は6時に娘だけが起きてしまいま…

金子弌大のユニフォームが開幕戦に間に合いました

// 火曜日の深夜に注文できた日本ハムファイターズの金子弌大選手のユニフォームが、木曜日の午前中に届きました。 金子選手のファンである妻が着るユニフォームなので、本来ならSサイズなのですが、在庫切れだったので写真はMサイズです。 30日はこのユニフ…